雑記

○○の秋

こんにちは、奏ナコトです。
今日は雨ということもあって、ちょっと寒いですね。
体調崩さないよう気をつけねば…!


10月は、この時期ならでのお菓子がたくさんでうきうきします。
カボチャとかサツマイモとか。

甘いものを見かけるとついつい足を止めて見ていきそうになるので、通勤中とかは、なるべく見ないように見ないように…!してます(笑)
……時間に余裕あるときは見ちゃうけど。
2017年10月13日(金)   No.633 (雑記)

『もののあはれは彩の頃。』本日発売!

こんばんは。あぽろです。
9月も終わりますがまだまだ半袖で余裕ですね。
今日出社時に電車を降りた向かえのホームにものすごい人数の人がいて大事件が起きたかと思いました。
よく並んでいる人を見るとほぼ全員スマホやタブレットやカメラなどを構えて何かを待ち構えている様子で
さらに凝視すると皆さんそれぞれとあるアニメのグッズやバッグなどを武装しておりなるほど!となりました。
丁度何か到着する様子でしたが電車降りた人に押されて残念ながら待ち構えていたものは目視できませんでした!

さて!
本日ランプオブシュガーの姉妹ブランドQUINCE SOFTのデビュー作『もののあはれは彩の頃。』が
発売されました!
皆さん是非プレイしてみてください!

記念ボイス、ななろば華先生記念イラストなど公開されていますのでチェックしてみてください!
2017年09月29日(金)   No.632 (雑記)

los5150

広島にいたのに某球団の優勝を帰りに新幹線の中できいたさとみんです!
こんにちは!
台風がなければ!!!優勝セールを堪能できたのに!!!
去年はドームで優勝試合見れたので今年もとおもったのに。
台風がにくい!

2017年09月22日(金)   No.631 (雑記)

雨降って夏

そういえば今年はまだアイス食べていない……。
どうもゆーれーです。

梅雨が明けた後、急に暑くなったので本格的な夏が来ると
思った矢先に連日の雨ですね。
実は梅雨明けてなかったりして?

いつも夏は寝る時に扇風機をつけているのですが、ここ最近の朝は寒さで目が覚めるので使っていない。
いやぁ、日中これくらいの気温の方がありがたい。
ただクーラーの設定が猛暑想定のままの飲食店が多く、寒い中ご飯を
食べることも……。
午前晴れている→夜雨降っていることが多いので、傘を持ってこないせいで帰りはほぼ濡れて帰っています。

今週末は出掛ける予定があるので、晴れ&涼しい気温でお願いします
地球様。
2017年08月18日(金)   No.626 (雑記)

今年も暑すぎて・・・夏

こんばんは。あぽろです。
7月に入ってから暑くなりましたね;
さっそく熱中症になり体調不良が止まらないです。
寒いのはかなり平気なんですけど暑いのは何年経ってもまったく耐性つかないです。

自宅ではエアコンが古くなったせいかパワー不足でパソコンの排熱パワーに負けるという現象も起きてて
部屋が冷えないと今度はパソコンが熱暴走して作業中、レンダリング中に落ちるとかよくあります。
本当に夏はつらいですね。
早く秋になってほしいです。
皆さんも熱中症には気をつけてください。
2017年07月18日(火)   No.624 (雑記)

ヨーグル党

どうも、ゆーれーです。
5月ってこんなに暑かったっけ?
もう寝る時タオルケットなんだけど……。

というわけで涼しくて身体によさそうな話を……。
ここ数年は夜食にヨーグルトを食べるようになりました。
夏は蒸し暑くて火照った身体に染みこんで気持ちいいし、
冬は暖房で火照った身体に染みこんで気持ちいいです。
特にこだわりがないので、コンビニで見かけて直感でアレコレ買って
います。
個人的にはDoleの購入率が高いです。
最近は花粉症予防として注目されているので、症状が出たら買い換えるかも。

昔はプリンばっかり食べていたのに……。
2017年05月26日(金)   No.619 (雑記)

昼食に変化を求めて。

こんにちは!CG担当NAKAMです。
暖かくなってきましたね〜。

先日、社内で教えてもらった新しいつけ麺屋へ行ったのですが、
メニューにまさかの油そばがあったのでそちらを頼みました。

底にある醤油を麺とかき混ぜ、ラー油と酢をかけて食べるタイプでとても嬉しかったです。

自分はぺヤングやUFOなどのソースが主役であろうカップ焼きそばでも、そのソースを使わずにラー油と酢をかけて擬似油そばにして食べてしまうぐらい好きです。

別の場所にあったこのタイプの油そば屋が1年前に潰れてしまって以来、久しぶりに堪能できました。

確実に・・・この店ではつけ麺ではなく油そばを頼む事になるだろうな・・・。
2017年05月19日(金)   No.620 (雑記)

来週は発売日!

こんにちは、奏ナコトです。
桜シーズンもすっかり終わり、ただいま若干鼻風邪ぎみであります。
鼻風邪に効く食べ物を調べたら、柑橘類が真っ先に出てきたので、しばらくはビタミン摂取を心がけようと思います。
そんな折に、苺にマヨネーズかけて食べたらフレンチトーストの味がする…!とかいう謎の夢を見ました…。

どんな足し算だ!

少し前にテレビの某声優番組で、うににカラメルソースをかけて食べてるのを見たせいでしょうか…(プリンの味がするそうです)
フレンチトーストの味にはならないと思いますが、検索したら、苺とマヨネーズを使った料理がいくつかヒットしたので、全く合わないわけではなさそう…。
2017年04月21日(金)   No.617 (雑記)

タユタマ2-After Stories-発売まであと少し

こんばんは。あぽろです。
3月末になってきましたが何だかまだまだ油断できない寒さですね・・・。
皆さんも油断して風邪を引かないように気をつけてください。

さて3月末といえばあと1か月くらいで『タユタマ2-After Stories-』が発売されますね!
マスターアップに向けてがんばっておりますっ

今週は先週に引き続き魅力ページその2が公開されてますのでチェックしてみてください!
また3月28日には発売1か月前カウントダウンボイスが公開されますのでご期待ください!
2017年03月24日(金)   No.616 (雑記)

「アイドル、ですな」(にっこり)

どうも、いつにも増してアイコンの目つきがいやらしい気が
するいこもといさやです、こんにちわ。

「タユタマ2 -After Stories-」のWEB体験版が配布と
なりました。個人的には穣一郎さんが珍しく熱く語る姿が
素敵だと思います。 いやあ、真面目な人が嬉しそうに
「アイドル」連呼してるのが、なんかじわじわ来ますw

なお、私もいわゆる「アイドル黄金期世代」に含まれるはずですが、
なぜか、グラビアに一喜一憂したりとか写真集を買ったりといったことを
した記憶がありません。思春期の男子が「水着!」「おっぱい!」が嫌い
だったわけは無いんですが、なんだったんでしょうかね。
                      二次元? 知らんなあ。
2017年03月13日(月)   No.615 (雑記)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2017年10月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

2017年10月13日(金)
○○の秋
2017年09月29日(金)
『もののあはれは彩の頃。』本日発売!
2017年09月22日(金)
los5150
2017年08月18日(金)
雨降って夏
2017年07月18日(火)
今年も暑すぎて・・・夏
2017年05月26日(金)
ヨーグル党
2017年05月19日(金)
昼食に変化を求めて。
2017年04月21日(金)
来週は発売日!
2017年03月24日(金)
タユタマ2-After Stories-発売まであと少し
2017年03月13日(月)
「アイドル、ですな」(にっこり)

カテゴリー一覧
開発状況(23)
お知らせ(111)
雑記(293)
その他(198)

RSS
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2017年 /
01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2016年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2015年 / 01月 / 02月 / 03月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2014年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2013年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2012年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2011年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2010年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2009年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2008年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2007年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2006年 / 01月 / 02月 / 03月 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
2005年 / 04月 / 05月 / 06月 / 07月 / 08月 / 09月 / 10月 / 11月 / 12月
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
++HOME++
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43