2014年03月の日記

ひさびさ実家

どうもゆーれーです。
先日、休みを利用して実家に帰省していました。
なんで大阪っていつも東京より寒いのだろうか……。

いつも大阪に帰ってきて驚愕するのは新しいビルや、
見慣れない通路が増えていること。
興味本位で新しい場所に行くと確実に迷子になります。はい、なりました。

そして、久々の実家へ。
玄関に入って気が付く。部屋が明るい!
実家は内装がリフォームされていて綺麗になっていました。
なぜか床の固さまで変わっている……!?
風呂の使い方も分からないし、トイレも最新型に変わってるし、
収納場所が変わっているものもあってずっとてんやわんやでした。
自分の家じゃない感じがしてちょっと落ち着かなかった……。
あと、マンションのエレベーターの内装が新型のものになっていて、
パネルから音楽が流れるように……。
これはちょっと鬱陶しいかも。

大阪に帰ってきて一番驚いたのは、みんな大阪弁を喋るんですよね。
当たり前だけど。
ご近所の人はもちろん、百貨店の店員さんまで。
しばらく大阪弁を聞いていなかったので、久しぶりに耳にすると新鮮に聞こえる!
いいぞーこれ。

とにもかくにも驚かされることばかりの帰省でした。
2014年03月28日(金)   No.495 (その他)

いや〜、夢のようでした!!

ども、グラフィツクのすみっ子です!
そろそろ冬終わりかな?
なにを着ればいいのか一番悩む時期ですねw
2014年03月20日(木)   No.494 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年03月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

2014年03月28日(金)
ひさびさ実家
2014年03月20日(木)
いや〜、夢のようでした!!

++HOME++
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43