2014年05月の日記

光陰如矢って書くとなんとなくエロい

どもっす!
早くも会社の中がTシャツ1枚でもまだ暑いくらいになりつつ
ある(え、俺だけ? またまたご冗談を……)いこもとです。

気が付けば私がランプオブシュガーに入社して一年以上経って
いるのですね。早いものです。

この一年の間に我が家ではポットが壊れ洗濯機が壊れ。
そしてついに今週、PCが起動しなくなりました……
まあ、どれも順当に年代モノで、そろそろ買い換えようかな〜と思って
いた物ばかり。ランプオブシュガーに入社したから壊れた……わけでは
ない、はずです、多分。(本人が壊れてるのは元からなので大丈夫)

一方会社では、一年前は自分なりに遠慮がちに使っていたはずの机の上が
今では相当乱雑に物であふれていて、なかなかに住み心地の良い?空間と
化しておりますw

とまあ、何かあったんだか無かったんだかよく分からない一年でしたが、
これからも色々がんばるので、新作ともどもよろしくっす!
2014年05月30日(金)   No.503 (その他)

新作の発表がありました!

なんかスペシャルなタイミングに日記当番が回ってきますな!
前回はせかちゅのマスターアップ後でした。
そしてこの度、新作の「運命線上のφ(ファイ)」が発表されましたね!
橘です。

折角なのでグラフィッカーのお仕事から見たφのお話なんぞを。
ご覧のとおり、今回は原画さんが複数であります。他のブランドさんはどうなのかなー?
目の塗り方なんかが、原画さんによって変わっているのです。
加えて、順次ブラッシュアップということで色や細部がちょこちょこ変更されていっているので
間違い探しよろしく、そこらへんも楽しんでみてくださいねということでw
あ、また肌の色も今までよりコントラストが強めになっているので明るい印象かもしれませんね〜。
コンスタントに作品を送り出しているLump of Sugarですが、進化しているんですねぇ(-`ω´-)ドヤァ

そして話変わってラーメン!
このところ、アキバ界隈では俗にいう「家系」のお店がかなりの数増えましたね〜。
濃い目の豚骨醤油に茹でたほうれん草と海苔、刻みネギにチャーシューがポンと乗っているやつです。
それをこう、昼休みだってのにおろしにんにくをガッっと!ズズッと!ジャスティス!!
でもあれ、海苔ってどのタイミングで食べるもんなんでしょう?
自分はなんとなーく柔らかくなってきたところを麺と一緒にぱくっといってますが。
不要!っていう人もいるみたいですが、食べられるものがいっぱい乗ってるほうが幸せじゃないですかw

また、老朽化したビルの建て直しラッシュも始まっているようでして。それに伴って、ラーメン屋さんではなく
あまり見ないようなご飯やさんもできているようです。楽しみですなぁ!
しかしどこもハイカロリーな感じで自制心が試されます。食うけど。
それでは、らんしゅ〜(腹筋に力を入れながら
2014年05月23日(金)   No.502 (雑記)

5月21日に何かが起きる?

オフィシャルサイトにてティザーサイトが、
ただいま絶賛公開中です。
毎週表示している内容が変わっていましたが、
本日から全種類を見ることが出来るようになっています。
定番の21日更新で、ほとんどの方が何のティザーなのか
もう察しがついているとは思いますが(笑)
当日をどうぞお楽しみに!

それでは、らんしゅ〜!
2014年05月16日(金)   No.501 (その他)

売り切れ

こんにちは、てつじんです。
開発室内にある自販機のとある飲み物がよく売り切れになってます。

2014年05月02日(金)   No.500 (その他)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2014年05月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2014年05月30日(金)
光陰如矢って書くとなんとなくエロい
2014年05月23日(金)
新作の発表がありました!
2014年05月16日(金)
5月21日に何かが起きる?
2014年05月02日(金)
売り切れ

++HOME++
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43