2009年01月の日記

八衢神社で初詣?

 ども、Lump of Sugar最年長の座を追われたらしい史方です。
 発覚直後、てつじんさんに「何年生まれですか?」と聞いたんですが……。

「197×年の6月生まれですよ。史方さんは?」
「……その年の10月生まれです」

 四ヶ月しか変わんねぇッスよ! 同い年じゃないですか!
 さらにこの後、秀吉さんも同い年だと判明。正確には早生まれなんですが、学校の年度でくくれば同級生になります。この三人で弊社社員の平均年齢をプッシュアップしている模様。
 そうは言っても、我々、世間的にはまだまだ若い世代のはずなんですけどね。知らない人に声かけられる時はまだ「お兄さん」の方が圧倒的に多いですし。でも最近は「おじさん」と呼ばれることにだんだん抵抗感がなくなって……。

 具体的に何年生まれで何歳かという記述は控えますが、一つだけわっかりづらいヒント。早生まれの秀吉さんは「ヒョウザンノイッカクトカイテ」な彼女と同じ生年です。このネタわかる人もおおむね同年代のはず!
 ……嗚呼、思えば遠くに来たもんだ。

2009年01月23日(金)   No.203 (雑記)

ボツ原画をオーバーアロットメント 〜去年の自分からのメッセージ〜

にくきゅうはいい・・・
にくきゅうは人の心を和ませ、世界を平和にする。
にくきゅうに飢えている今日この頃、如何お過ごしでしょうか。今年もよろしくお願いします。萌木原です。

今年は正月らしい正月を迎えることができました。
餅食って寝て、餅食って寝て、起きてWiiスポーツで汗を流し、餅食って寝るという生活をしていました。
しかし暇を持て余すと、時間を有効的に使いたくなるので、この正月休みの間、何か為になるものを覚えようと、「マージャン」を勉強してました。
今までマージャンとか覚える気もなく、やったこともなかったのですが、今回は本気出して覚えました。マージャンが為になるかどうか解りませんが。
「積み込みこそ芸術」「ツバメ返し」「左手芸」とか某哲也みたいな玄人(バイニン)技がいつかできるようになりたいと思います。
とりあえず、役満なんか狙おうとするから負けるんですよね。
「ドラ爆のもえたけ」と呼ばれるように頑張りたいと思います。

2009年01月16日(金)   No.202 (雑記)

新年〜
あけおめ〜! ことよろ〜〜。
どうも皆様初めまして秀吉です。

縁あって入社することになりました。
皆様宜しくお願い致します。

新春でめでてえっ!ってことで行ってきました。ら(´・☆・`)た神社。
あ、鷲宮神社でした‥‥。
毎年、ら(´・☆・`)た神社になる前から初詣は鷲宮神社だったのですが
人が増えて来ましたね〜。いつも参拝並びの途中でジャガバターを
買ってきて食べてます。おかわりしてる人がいたらそれは秀吉です。
いや〜〜甘酒とジャガバターの2comboが素晴らしく‥‥つい‥‥。
帰宅してからの清酒がまた‥‥つい‥‥。
‥‥き、きっと皆もゴロゴロしてるに違いない!! おとそとか
飲みまくってるに違いない‥‥!

うん、次回のふみたけ日記に注目しておこう‥‥。

2009年01月09日(金)   No.201 (雑記)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2009年01月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2009年01月23日(金)
八衢神社で初詣?
2009年01月16日(金)
ボツ原画をオーバーアロットメント 〜去年の自分からのメッセージ〜
2009年01月09日(金)
新年〜

++HOME++
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43