2005年06月の日記

2005/06/28

大阪ドリパでLumpofSugarブースまで来て頂いた皆様!
ありがとうございます〜!
とイベントレポートはレポートページがあるので
そちらでレポートするとして・・・。

東京に残っていたランプスタッフのために、大阪お土産を買いました。
萌木原氏は「ネタ系のお土産買ってこないでよ〜」と私に言ってましたが
そんなことを聞くと買いたくなってきますよねぇ。

色々と買って来たわけですが、
その中から一つ噂に聞く一品を買ってまいりました。


おっぱいプリン

一度は食べてみたかったんですよー。大阪らしいお菓子です。
この下はどうなっているのだろうとドキドキしながら開けてみました。



こ、これは!! この下が気になる所です!
見えてないですが、吹き出しで「なめたらあかんで〜」
と言っています。舐められないってことは、食べられないじゃないですか〜。
なので


揉んでみました。

うっとり。

この写真を撮っている時、隣の広報コッコ氏は白い目で私をみていました。
揉むだけじゃおもしろくないので、
少しの間、全開状態で放置プレイを楽しみたいとおもいます。
2005年06月28日(火)   No.10 (雑記)

2005/06/21

こんにちは、3日連続マックを食べると
必ずカゼをひく萌木原ふみたけです。

暑いですねー。夏至ですね。もう夏ですね。
私は夏が大好きなので、太陽が近づくにつれ徐々に
元気になっていきます。

朝は紫外線を利用して光合成を行うのでとても元気がよいのですが、
ハードな仕事に一日の全エネルギーを爆発燃焼させているので、
仕事帰りはヘロヘロになります。

帰宅後は酒を飲みながら「うぃーひっく、テメコノヤロ」と
ニュースキャスターに愚痴るダメな人になるのです。

とまあ、とにかくそんな感じで、制作はいつも心身を削る大変さなのですが、
今回のナーサリィライムでは何が最も大変なのかと言うと、
夏という季節に制作がまたがる事なのです。
特に、泊まりで仕事をする事が多い人は困りものです。
暑い日は汗をかいてしまうのでお風呂に入りたいが、
どうしても家に帰れない、そんな時。
不快さは体力をも奪ってしまうので、
円滑な作業のためにもキッチリさっぱりしたいものです。

会社は秋葉原にあるので、このあたりに銭湯なんかあるわけないと
思っていたのですが、なんとあるんですよ、新しい銭湯が。
秋葉原に銭湯が。知ってました?有名?
お台場に温泉があるくらい違和感があります。

とにかくまあ、我々は夏という季節をしのぐため、
ハードな仕事の休息ついでに、毎年ここアキバのオアシスを
よく利用させてもらっているのでした。

ちなみに私は、風呂上りの一杯はコーヒー牛乳派。

2005年06月21日(火)   No.9 (雑記)

2005/06/16

シナリオライターの朱門 優です。
はじめましてだったりお久し振りだったりします。
こちらでシナリオ制作を中心に、
色々とお手伝いをさせていただく事となりました。

ところで、
『ランプ オブ シュガー』
というメーカー名ですが、略すとどうなるんでしょうか。
普通に考えると『プガー』ですよね。『プガー』。
……ああ、そういう呆れた顔をなさるんですね。とても素敵です。
ちょっとそこに正座して歯を食いしばっていただけますか?
そのまま放置プレイに突入という形でお願いします。

じゃあ──あ、きたきた。
何か得体の知れない神っぽいのから啓示風の何かが降りて来ましたよ!
『ンュ』。
…………。
んゅ。
無理だって! 日本人的な発音の妙を一足で飛び越してるから!
無理無理無理ですよ。はっちゃけすぎですよ自分。
ほら、スタッフさんとか白い目で見てるじゃん?
開発期間中、肩身の狭い思いとかしたくないじゃん?
「鋭意製作中」とか前向きな表示が出ている時に、
独りだけ「鋭利な視線で萎縮中」とかになりたくないじゃん?
奇行が目立つとマンマークされるから大人しくしてましょう。

というかですね、そもそも略称というものはユーザーの方々が
その愛情と憤怒と憎悪の結晶として付けてくださるものなので、
制作側が考えるなんてのはナンセンスですよ。まったくもう。

それはともかく頭文字取って『L・O・S』とかカッコよくね?
『ロス』か。ロスってアレか。無駄とか廃棄とかって意味か。
…………。

と、オチてるのかオチてないのかわからない微妙なラインで
曖昧で気まずい空気をご提供しつつ、
ご挨拶は終了とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
2005年06月16日(木)   No.8 (雑記)

2005/06/03

お久しぶりです、広報コッコです。

新作発表をしてから、2ヶ月が経ちましたが順調に
開発が進んでおります!
・・・え?いえいえ、ホントですよ?
どんな状況でも明るいスタッフ達・・・これが順調と言わずして何と言うですか。

それはともかく、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
今月から、雑誌「電撃姫」にて連載企画がスタートしました☆
頑張りまーす!!

今はまだ発表できませんが、他にも連載を予定しております。
各メディアにて、より詳しいゲーム情報をお届けできればいいなーと
思っております。

H.Pもそろそろ更新して欲しいですよね〜?
今晩、社長の枕元で「更新!更新!」って連呼しておきますので
きっとそのうち更新されるかもしれないですよ〜!

それでは、また☆
2005年06月03日(金)   No.7 (お知らせ)

No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
<<  2005年06月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

2005年06月28日(火)
2005/06/28
2005年06月21日(火)
2005/06/21
2005年06月16日(木)
2005/06/16
2005年06月03日(金)
2005/06/03

++HOME++
shiromuku(fs4)DIARY version 3.43