発売記念『いつ空カウントダウンカフェ』
本日22日からオープンした
AKIBAKOタワー5F『乙女カフェクロスステッチ』さんの
『いつ空発売記念カフェ』へお邪魔にて来ました☆
レポーターは毎度御馴染み広報むちゅでございます。
そして今回は愛々々役の中瀬ひなさんと、
(おまけで)グラフィッカーチーフのひろりんと共に
タダ飯…じゃなくて、試食会&取材へ行って参りました〜。


タワー入り口のお写真。
1F『雪花の郷』さんを曲がってすぐのところに入り口があります。
ランプからもバッチリお花贈らせてもらいましたぞー。


お店の中は販促ポップやらポスターでいっぱい。
席につくと、メイドさん&弐壱学園を着用したおにゃのこが目と鼻の先。
もー好きなだけ鑑賞しまくりじゃないですか。うひひ


こちらは期間限定のいつ空メニュー表。「マスター端からもってきて〜」


これが噂の『此芽カレー・みどのアイス最中・メメ粥・アズぜんざい』!!

此芽カレーは1日30食限定だけとあって、ホントにおいしいです!
すごく印象に残る味ですヨ〜。
みどのアイスモナカは、抹茶アイスとモナカがかなりマッチ☆
実は、むちゅは抹茶が苦手なのですが、丸々1個食べれてしまいました…。
大きさも思った以上に大きいのでお2人で食べても満足かと思いますv

きっとメイド喫茶業界では初のお粥メニュー。
お粥なんて斬新すぎるぜと思いつつも、
食べてみたらなんだか懐かしいような暖かい気持ちに…♪
体に優しく、心にも優しいそんなお粥でございます。

アズ様の冷やしぜんざいは、これまたむちゅ的HITメニューです。
しらたま好きと言われ、数多くのしらたまを食してきましたが
むちゅ初めて真のしらたまにお逢いできました…。
どうやら丹念込めた手作りのしらたまだそうです。
このプルプルモチモチが癖になるYO!


ひなさんにあーんしてもらったよあーん。
これぞリアルメメのふーふーあーんだだだだ!!


最後は弐壱学園のおにゃのこ&中瀬ひなさんとパシャリ〜
ちなみにこのプリチーキュートなおにゃのこ達とは1回¥500でチェキ撮影可能ですヨ〜☆ (店内でのカメラ・携帯電話での撮影は禁止となっております。)

そんなこんなで満腹満足してきたむちゅ一行ですが、
またまたお邪魔させてもらうことになりました。
そんなランプスタッフが遊びに行っちゃう日程はコチラ↓

-----------------------------------------------
1月24日(水) 17:30〜
ランプスタッフのアノ人も来店…!?
中瀬ひなさんも17時半前後に遊びにいらっしゃる予定ですよ〜

1月28日(日) 13:00〜
秋葉原の1回目のサイン会後にみんなでランチです♪
この日もバッチリ中瀬ひなさんご来店ー
-----------------------------------------------




3Fの男装カフェ&Bar 『QUEEN・DOLCE』さんにもちゃっかりお邪魔しちゃいました。
オリジナルカクテルももちろんのこと、
ノンアルコールのオリジナルカクテルを作ってもらっちゃいましたーv
なにやらブルーベリーとソーダ水をミックスしたジュースらしいのです。

とりあえずむちゅスペシャルと心の中で名づけてグビグビっといただきました。
こちらのお店は中瀬ひなさんの行きつけのお店だとか。
これはむちゅもうっかりハマリそうですヨ。
男性も大歓迎なお店なので気軽にどうぞ〜とのことですv
雰囲気もカクテルもかっこいいおにゃのこもむちゅイチオシですっ!
発売記念『いつ空カウントダウンカフェ』その2
予告どおり、本日24日17時半にいつ空カフェへお邪魔しに行きました〜!
前回の『いつ空カフェ』レポートはコチラ



またもやカレーやぜんざいを頼みつつ、みんなでパシャリ。
はい、誰かのお誕生日会みたいですね。


今日はサイン色紙を持参♪早速お店に飾ってもらいましたー。
これいつ空声優さんオールキャストっていうからすごいっ!



なにやらひなさんがメメお粥のスプーンにラクガキを…。
うわぁあああこのスプーンかわいいぃぃvv
ちなみにこのスプーンはその場に居たファンの方々に手渡されましたとさ。
なんだかよくお土産で売ってる名前入りのスプーンみたいだよネ。



帰り際にはふみたけ先生もサインの嵐に。
体験版にサインをしたりとプチサイン会状態でした。



客寄せパンダになるべくこの日はむちゅもふたみコスプレで参戦。
(あんまり意味なかったですが…)
今日は別のメイドさんが弐壱学園の制服を着てたりと相変わらず可愛らしいお嬢さんたちです。



おまけ…
1Fにある『雪花の郷』さんの焼き芋をいただきましたー!
さすが伝説の焼き芋という名はあって、普通のとはまた違った食感と甘味が癖になります…。
焼き芋通の方はぜひ食べてみてくださいなっ☆

そんなこんなで、参加された方々お疲れさまでしたっ。
28日の13時にも来店予定なので、ぜひご一緒にランチしましょー!!
ドリームパーティ大阪&東京 2007春
いい天気の続きました2007年ゴールデンウィーク!
4月29日は大阪で、5月3日は東京で、「ドリームパーティ大阪&東京2007春」開催されました!
今回のドリームパーティは、例年よりもお客様の数が多いように感じました。
ランプオブシュガーブースにも予想を上回るたくさんのお客様にお越し頂けて、
スタッフ一同、困惑驚愕大喜びでございます♪
ゴールデンウィーク中、中三日で登板!ドリームパーティ2007春のレポートをお送りします☆

では先に開催されました大阪のほうから。


◇大阪ランプオブシュガーブース全体図

昨年のドリームパーティより色数多めに装飾しております♪(当社比)
壁の装飾に今までは紙ポスターであった部分を布素材に一部切り替えたりと改良を加えております。
スピーカーから流れるBGMは、いつ空主題歌3曲に加え、いつ空キャラクターソング6曲でした♪
ちなみにブース前に立てかけてある横長看板はクジの景品です。


この大阪ランプブースの飾りつけ完成に2時間半かかりました。
トンさまは「一時間で終わらせるぜ!」と言ってましたが…終わったあとは、
計算違いがくやしかったのかちょっとヘコんでました。
いいんです、次の東京の教訓にしましょう。


◇商品全体図

写真自体は東京のものですが、こちらが今回販売された商品ラインナップです。
左から「ポートレート入りファイルケース」「メメ愛用アズ帽子&Tシャツセット 」「此芽タペストリー」
昨年の再販になる「いつ空テレカ」、4月20日に発売されたばかりの「いつ空トレカ」です。

奥に見えるのがランプ恒例千本クジとその景品です。
大阪ではほとんどの景品がお客さまの手に渡りました♪
キャリーオーバー中だった2006年大阪秋ドリパの特賞「ふたみイラスト付きサイン色紙」もありましたが、
無事旅立っていきました。
さて東京ではどうなるでしょうか☆


◇販売直前の列

開場すぐ、たくさんのお客さまに並んでいただきました。
そして、この後販売を開始!
数に限りがありましたので、すぐ売り切れの商品なども出てしまいました。
ご購入いただけなかった方、申し訳ありませんでした。
暑い中並んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!



◇大阪トークショー&ジャンケン大会

ランプ恒例トークショー&ジャンケン大会の様子です。
ステージには右からいつ空音響監督「パパン」さん、愛々々コスプレで参戦!
声優「中瀬ひな」さん、ランプスタッフのひろりんです。

いつ空開発話に始まり、ランプスタッフの日常を語る「ランプオブレジェンド」、いつ空の今後の展開や次回作について
の他では語れない話など盛りだくさんでした!
そして、ホームページで募集してました「愛々々に言ってもらいたい台詞」の発表もありました♪
ちょっとドキドキ?これ言っていいの?といった台詞などもありましたが、とても楽しいイベントとなりました!

ジャンケン大会では、突発的な景品がたくさん出すぎて、ちょっと予定時間を過ぎてしまうハプニング!
でも景品ゲットした方にはみんな笑顔で帰っていただけました!
ありがとうございます!


◇みどのコスの『AZUMI』さんと愛々々コスのひなさん

いつ空キャラ「桜守姫みどの」のコスプレをしてもらった大阪のコスプレイヤーさん『AZUMI』さんと、
愛々々コスの中瀬ひなさんです♪
開場直前、お二人揃ったところで、パシャッと一枚♪
シッポがすごい存在感を醸し出しております…(笑)
『AZUMI』さんには今回は配布イベントなどはなかったので、販売のお手伝いをしてもらいました!
やっぱりムサイ男に売られるよりは、可愛いレイヤーさんに売ってもらったほうがうれしいですよね?(笑)


◇前半終了、後半へ

ファンの方からいただいたおみやげです、ありがとうございます!
そしてまたまた手作りアズクッキーをいただきました。密かに楽しみにしていたのでうれしいです☆

大阪ランプブースに来ていただいた皆様、誠にありがとうございました。
さて次は後半戦!東京ドリパに突入です!


◇東京ランプオブシュガーブース全体図

東京ブースの全体図です。大阪とほぼ同じ構成です。
大阪での教訓を活かし、開場の4時間前に乗り込んで準備したのですが、
大阪から3日しかたっていないせいか手際がよく、1時間ちょっとで準備が終わってしまいました。
「あれ?終わっちゃった?」とみんなでキョトン(笑)
裏目、裏目のランプスタッフ(笑)
その後はまったりと開場まで待機してました。


◇千本クジ景品

東京ドリパでの千本クジ景品ラインナップです。
だいたいの景品はお持ち帰りいただけたのですが、
なぜか特賞の「此芽イラスト付きサイン色紙」がどうしても出ない!
結局当たらずに、次回への持ち越しとなりました。

最後のほうにはスタッフの中で
「ここまで出ないとなると…スタッフの誰か念送ってるんじゃないのか…ウチの娘はやらん! とか…」
などとつぶやきあってました(笑)
一等がふたみの立ち看板だったのですが、当たった方無事お持ち帰りいただけたでしょうか?

さて準備完了、あとは開場を待つばかり。

お、開場しましたね…ってうわー?!

スタッフ一同、驚きすぎてカメラを構えるのを忘れてしまい画像に残っていないのですが、
大阪をはるかに上回る人数の方々に販売前に並んでいただきました!
皆様!本当にありがとうございます!




◇東京トークショー&ジャンケン大会

写真に残っていないのですが、なんと待機列ができるほどたくさんの方々にきていただけました!
こんなことは初めてだ…とスタッフもびっくりしてました。
トークショー&ジャンケン大会も大阪に続き、大盛況!ありがとうございます!


◇ドリパ東京でのコスプレイヤーさん

ランプオブシュガー公式コスプレイヤー、ちはやさんと片瀬ゆいさんです♪
ちはやさんにはナーサリィライム、片瀬ゆいさんにはいつ空の衣装を着ていただきました♪
こちらも配布イベントはなかったので、販売などを手伝ってもらいました!



◇祭終わって…

東京でもファンの方からたくさんのおみやげをいただきました!
大阪でも東京でも両方とも来ていただいた方もいて、うれしい限りです!
このおみやげのエネルギーでランプスタッフは明日もがんばれます♪

すべて終了して…
今回のドリームパーティを振り返って、成功だと思う部分も多い反面、
課題も多く出た印象深いイベントになったと思います。
貴重なご意見、ご感想も頂きましたので、これを次回に活かせるよう頑張っていきたいと思っております。

ランプブースに来ていただいた皆様、おみやげをいただいたファンの方々、ドリパ運営に関わるすべてのみなさん
ほんとうにありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

また次回のイベントでお会いしましょう!
コミックマーケット72
8月17〜19日にかけて東京ビックサイトにてコミックマーケット72が開催されました!
暑い!熱い!萌えるどころか燃える!溶ける!というくらい炎天下だった今年のコミケ夏。
それにも関わらず、すごい数のお客様に来ていただけました!

鉄は熱いうちに打て!コミケの熱も冷めやらぬうちに!
コミックマーケット72のレポートをお送りします☆




◇ランプオブシュガーブース準備中

開場前、準備中のブースとランプスタッフの様子です。
それにしてもブース内のダンボールがすさまじい存在感を放っていますね♪
写真は一日目の準備の様子なのですがブース内は数人入ったらすれ違うこともできないくらいでした。
それに加え35度を越す暑さです、もうブース内は大変なことに(大汗)
冷たい飲み物を詰め込んだかわうそP秘蔵のクーラーボックスと、
社内スタッフから借りてきた扇風機がなければ死んでいたかもしれません(笑)

ブースの商品テーブルに陳列されているのが、
今回のコミケグッズ「LumpofSugar2007サマーグッズセット」と「アズタンブラー」です。
テーブルに乗り切らなくて後ろのダンボールの上にも積んでます(汗)
両グッズともコミケ三日間で完売となりました!
足を運んで購入していただいた皆様ありがとうございます☆

テーブルの左手に置いてあるのがランプ恒例「千本クジ」です。
できあがったクジ箱を見てトン様が一言「何、この触手モンスター…」、確かに異様です(笑)
三日間を通してたくさんの景品を用意してましたが、すべてお客様の手に渡りました!
春ドリパからのキャリーオーバーで、
スタッフの呪い(ウチの娘はやらん)で当選者が出なかった「いつ空此芽サイン色紙」も無事お嫁に行きました♪

スピーカーからはこの日が初お披露目になりました、
霜月はるかさんが歌うPS2版「いつか、届く、あの空に。」新ファーストOP曲「星空の坂道」が流されてました。
みなさま聞いていただけましたか?☆




◇ランプオブシュガー待機列

こちらもブース内と負けず劣らずの暑さランプブース待機列の様子です。
スロープ下まですごい人数のお客様に並んでいただきました。
皆様本当にありがとうございました!体調のほうは大丈夫だったでしょうか?
長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

ちなみに看板を持っているスタッフがかぶっている麦わら帽子は、コミケ開催前日に急遽購入されたものです。
コミケ終了後、「これがなければ俺はダメだったかもしれない…」と外にいたスタッフがつぶやいていたそうです(笑)




◇ランプオブシュガー無料配布とその待機列

一日目と二日目に開催されたしゅが☆ぽ!ポスター&いつ空PS2版パッケのポストカードの無料配布の様子です。
たくさんの皆様に並んでいただきました!これもまたスロープ下まで!
外なので風が強くてポスターが飛んでしまいそうになるのをお客様に押さえていただいたりしましたが(笑)
無事並んでいただいた方全員にポスター&ポストカードが行き渡ることができました!
皆様ありがとうございました!大事にしてくださいね☆

二日目は時間予定通りに開催されたのですが、一日目はこちらの不手際で予定通りに開催できませんでした。
待っていただいた皆様申し訳ありませんでした。
しかしそれでも配布のときにはお客様から何度も「ありがとう」「がんばって」とのお声を頂きました。
もう感激でした。皆様本当にありがとうございます!




◇ランプオブシュガートークショー&ジャンケン大会

ランプ恒例行事、他では語れない話満載、他では手に入らないアイテム盛りだくさん。
トークショー&ジャンケン大会の様子です。
今回のトークショーは、1ブースでの出展、近隣のお客様にご迷惑のならない様に、
との理由から完全整理券制とさせていただきました。
参加できなかったかた申し訳ありません!

パーソナリティーは右からいつ空音響監督「パパン」さん、
いつ空未寅愛々々役の声優「中瀬ひな」さんランプスタッフのひろりんです。
ちなみにひろりんが着ているTシャツは、コミケ用に製作されたスタッフTシャツです。
各ポイントにちっさいアズラエル、背中にでかいアズラエルはプリントされていて、とてもいい仕上がりになってます。
トン様が、「なんかこのTシャツについて取材されたよ!?海外の雑誌社から!」とか喜んでました。
ついに海を渡りましたアズラエル♪

さてトークショーですが、開発話やいつ空ドラマCDに関する裏話などで盛り上がりました。
ブース看板が落下するハプニングなどもありましたが(当たった方ごめんなさい(汗))その中で、
中瀬ひなさんが「ふみたけさんが焼肉が食べたいけど食べられないでいるそうなので、
せめてみんなで焼肉のタレだけでも送ってあげよう!」とおっしゃっていました。
それに関する結果は…また後で(笑)

ジャンケン大会では、ただでさえたくさん景品があったのにさらに突発的な景品が増えてました(笑)
予定通りに終了し、参加した皆様には満足していただけたかと思います、ありがとうございました♪



◇ランプ自慢のコスプレイヤーさん

ランプオブシュガー公式コスプレイヤー、ちはやさんと片瀬ゆいさんです♪
三日間、売り子に無料配布と大活躍でした☆
ちはやさんにはナーサリィ☆ライム、片瀬ゆいさんにはいつ空衣装を着てもらってます。
これは一日目、二日目にはお互いの衣装がチェンジしていたのですが…それの撮影ショットは残ってないのです(汗)
上に掲載した無料配布の様子で少しわかります…撮影班!なにやってんのー!(笑)




◇宝の山

たくさんおみやげをいただきました!コミケ終了後はこんなに食べきれないよ!と言ってましたが、
一週間経過した現在、もう半分以上消化しております♪
このおみやげのカロリーでランプスタッフはどんどん肥えていき…じゃなくて頑張ります(笑)

ここには写っておりませんがアズラエルの手作りチョコケーキというおみやげもいただきました♪
とってもおいしかったです、ありがとうございました☆

そして…一目瞭然かと思います、皆さん空気読みすぎ(笑)
「このタレ、どうしよう」「ええいなめろ、もしく飲め!」「ごはんにタレだけかけて食べますか」
と社内で討論を交わす中、肝心のふみたけさんは…
「週末が楽しみだ…ニヤリ」と一言。焼肉パーティでもするのでしょうか(笑)


コミケが終了して、すでに様々なご意見、ご感想などを頂いております。
それにくわえコミケ開催中も至らぬ点、考えの及ばぬ点がも多々ありました。
そのすべてを反省し次回のイベントで活かし、さらなる発展に繋げていきたいと考えております。

暑い中ランプブースに並んでいただいた皆様、おみやげをいただいたファンの方々、
コミケ運営に関わるすべてのみなさん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした!

それではまた次回のイベントでお会いしましょう!
ドリームパーティー東京 2007秋
すっかり涼しくなって秋っぽくなってきた10月14日に
東京ビックサイトにてドリームパーティー東京2007秋が開催されました☆
今回もたくさんの皆様にお越し頂き感謝感激でございます!
本当にありがとうございました!
では早速ドリームパーティー東京2007秋のレポートをお送りします!




ふたみとのんでお出迎えしておりました♪
「お帰りなさい お主人ちゃん」
「お待ちしておりましたわ。」
って感じでしょうか・・・。
のんはこの後の千本くじでお嫁に行きました!
大事にしていただいてるといいのですが(親心ですね)




開場30分も経たないうちに、こんなにもたくさんの皆様にお越し頂きました。
朝早くから並んでくれたファンの皆様、本当に有り難う御座います!




今回はLump of Sugar最新作「タユタマ」発表直前という事もありまして
数多くのファンの皆様に来ていただきました。
販売グッズも新作発表を記念して「タユタマ −Kiss on my deity−」A4ファイルケースを制作!
気になる中身はヒロイン4人のポートレートと、台紙付のましろテレカのセットです☆
驚いた事にお昼頃には完売となり、ファンの皆様に喜んで貰えて嬉しい限りです。
ご購入いただいた皆様、本当に有り難う御座いました!




さてこちらの写真がランプ恒例となりました千本くじです。
タユタマヒロイン4人に景品のご案内をしてもらいました☆
1等のタユタマA2サイズポスターが早々に当たる中、2等が出ない・・・。
特賞の、のん等身大POPもお嫁に行く先が決まったものの2等が・・・。
最終的には3本ほど当選されまして、残りはじゃんけん大会での景品となりました!





トークショー&じゃんけん大会の様子です。
左から声優の「中瀬ひな」さん、ランプスタッフのひろりんです。
10月ということもありひなさんはハロウィンな衣装で参加していただきました!
とってもお似合いでみなさんの心を鷲掴みでした☆

トークショーは「Lump of Sugar放送部」出張版ということで、
メメの乙女塾からスタート!メメの乙女っぷりが今回も大炸裂でした☆
フリートークでは、発表したての新作ゲーム「タユタマ」のお話を少々。
発売日は?内容は?など気になる内容をズバズバ質問されて
「これ以上は・・・」とタジタジになりながら答えるひろりん。
大阪ではどうなることでしょう・・・(汗

いつものトークショーでしたらここで「ランプオブレジェンド」なのですが、
ここはラジオ出張版!ラジオでも好評の「かなえてランプの妖精さん」コーナーです。
トークショーに参加してくださった皆様からのお願いをここで妖精ひろりんが叶えちゃいます!
というもので、ふたみの愛読書「なぜ☆なに★ヨメの心得」が欲しい!というものや、
アズのキャラソンが聞きたい!ひろりんの壁紙が欲しい!というお願いにひろりんが
どんどんとオッケーを出して行き、ひなさんに完成時期大丈夫?!というするどいつっこみにアセアセしつつ、
「がんばります・・・」とお答えしてました!

その後のじゃんけん大会では千本くじで残念ながら獲得されなかった景品が追加され
白熱した戦いとなっておりました!
景品をゲットされたみなさんおめでとうございました☆




ランプオブシュガー公式コスプレイヤーのちはやさんと片瀬ゆいさんです♪
新作タユタマの衣装で、ちはやさんには「泉戸ましろ」、
片瀬ゆいさんには「河合アメリ」の衣装を着ていただきました!
お二人ともほんとによく似合っててかわいらしいです♪




今回もたくさんのをいただきありがとうございました!
いただいたお土産は、ランプスタッフみんなでモリモリエネルギーにかえてがんばっております!

ランプブースに遊びに来ていただいた皆様よりたくさんの暖かいご声援をいただき
私たちスタッフは感激とともに皆様の期待を裏切らない良い作品が出来るようこれからもがんばって行こう!
と再確認できました。
これからも応援よろしくお願いいたします!


では次は11月4日の大阪ドリームパーティーです!
また皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますので、是非ランプブースに遊びにいらしてくださいね!
ドリームパーティー大阪 2007秋
ドリームパーティー東京が終わって3週間。
インテックス大阪にて、ドリームパーティー大阪2007秋が開催されました!!
東京の会場にもたくさんのファンのみなさまが遊びにいらしていただきましたが、
大阪会場もこれまたたくさんの方々がランプブースに遊びに来ていただきまして、スタッフ一同感謝感激です!
それではさっそくドリパレポートをお送りしたいと思います!




東京イベント同様の長蛇の列!
天気も快晴で、ぽかぽか暖かく過ごしやすい一日でした!




東京に引き続き「タユタマ −Kiss on my deity−」A4ファイルケースを販売いたしました。
販売前から多くのお客様に並んでいただけました!
そのおかげかわずか一時間で商品が完売!スタッフ一同びっくりするやら、安心するやら(笑)
ご購入いただきました皆様、本当にありがとうございました!




なんと大阪会場では、急きょ未寅愛々々役の、声優の中瀬ひなさんが千本クジのお手伝いをしていただくことに!
ひなさんから手渡される景品の数々です☆
スポーツタオルやラミネートカードはメメがやはり一番最初に旅立っていきました!




運の強い方が多かったのか、開始早々から当たりまくる景品の数々、
しかし特賞の貫禄かふたみ独立POPはなかなか当たらず、千本くじが終了する緊急事態!
終了間際、ひなさんが一言「お姉さま……。」と寂しそうに言ったのが非常に印象的でした(笑)
ちなみにふたみ独立POPはその後に行われた、
ジャンケン大会の景品として新しいお主人ちゃんの”ヨメ”に旅立ちました。





さて今回のトークショウですが、特別ゲストとして萌木原ふみたけ先生も緊急参加!
しかも、ひなさんと会場にこられた皆さんからの「もえっちー!」という呼びかけに、客席から登場。
近くに座ってる方もこれにはビックリだったようです(笑)

そして始まるトークショウ。
中瀬ひなさんの「メメの乙女塾」から順調に進み、
「ランプオブレジェンド」では萌木原先生の過去に体験した驚きの話しをしてもらうことに。
他にもWEBラジオで有名なポッキーの話を、その場で披露するなど、楽しいトークショウになりました。

その後に行われたジャンケン大会では用意をしていましたレア景品のほか、
千本くじで当たらなかった景品も追加でプレゼントをすることに!
そんな中「Lump of Sugar」のブース看板も景品となり、そのままでは面白くないと、
看板の裏に萌木原先生と中瀬ひなさんがその場でサインを書くことに!
しかもこの看板にはサインの他にも胴の長いアズラエルをおまけで追加!
白熱したジャンケンの後に看板をゲットされた方には、
他のみなさんからイイナーという声がたくさん掛けられていました。





景品をゲットされたみなさま本当におめでとうございました!
当たった景品は大切にして貰えると嬉しいです。
景品が当たった方もそうでない方も、次の会場でも皆様に逢えることを楽しみにしております☆




さて、こちらの写真はコスプレイヤーのあずみさんです!
今回のドリパではアメリの衣装でお手伝いをしていただきました♪
元気なアメリの印象にぴったりでとってもお似合いでかわいらしいです!

最後に、ドリパで頂いたたくさんのお土産です!




大量に頂いたお土産ですが、すでにスタッフのおなかの中に消えていってしまいました(笑)

最後に、イベントに参加するたびに毎回皆様の暖かいお気持ちが伝わってまいりまして
ランプスタッフでよかった!とかみ締めております。
次回のイベントでも皆さんに楽しんで貰えるような企画をめいいっぱい用意しておきますので、
ぜひ次回もランプオブシュガーブースに遊びに来てください!
クリスマスイベント企画・トンタさんを探してタユタマグッズをゲットだぜキャンペーン
突発企画となった今回のクリスマスイベント!
最初は来てくれるか心配だったクリスマスイベントも大盛況にて終了しました!
ここでは二時間に渡って行われたイベントのレポートをしていきたいと思います!

最初はほんとに来てくれるのだろうか・・・。
と心配していたトンタさんも、秋葉原駅からスタートと同時にいきなり、ファンの方々に見つかり囲まれる事に!



そして次から次へと合い言葉「シュガッス!」とトンタさんに話かけてくるファンの皆様。






行く先々で囲まれては、ファンの方と話したりサインを書いたり大忙しのトンタさん。

特に一緒に記念撮影やサインを求められる事が多かったトンタさん。
トンタさんの人気にちょっと嫉妬!



外国人の方といっしょに記念撮影。

秋葉原中を探しまくっていたファンの皆さん、トンタさんをみつけたらダッシュで駆け寄ってきてくれました。
寒い中有り難うございました!




「サンタさん僕にもちょうだい」

と、複数の小さな子供達もトンタさんに話してきました。
タユタマグッズをあげるわけにもいかず、どうするのだろうと見ていたらトンタさん、
いきなりキャンディーをプレゼント!
その後子供達も喜んでお礼をいって去っていきました。

それからトンタさんを見つけては話しかけてくる子供達。
子供達にも大人気です。
話しかけてきてくれた子供達全員にキャンディーをプレゼントしていたトンタさん。
ネタ企画でしたが、子供たちからは本当のサンタさんとなっていました!

とても準備がいいトンタさんでした。


「子供達の夢を壊したくはなかった」


と、後にトンタさんは語っていました。

そうこうしている内に、他のサンタさんが近寄ってきてサンタ集団に。



他のサンタさんとふれ合いの後、オープンカフェにて一休憩。



ちょっとお疲れのトンタさん。
同じオープンカフェにいた外国人の皆様が写真を撮っていました。

そして、その後も練り歩いて、無事終了!
合計数百個を配り終えて、トンタさん無事お役目終了。



そして、トンタさん逆にファンの方から差し入れをいただいていました。
有り難うございました!

最後にトンタさんが今回のイベントで一番嬉しかったのが
路上でチラシ配りをしていた、ミニスカサンタさんから


「お互い頑張りましょうね♥」


と言われたことだったらしいです。
うらやましすぎる!うらやましすぎるよ!トンタさん!


という事で、トンタさん、今回のイベントに参加していただいたファンの皆さん本当にお疲れ様でした!
また来年も(できれば)クリスマスイベントをしたいと思いますのでお楽しみに!