■トラブルシューティング目次
製品には万全を期していますが、万が一製品に異常が見られる場合は次の事項をご確認ください。

はじめに:メールで問い合わせる前にご確認頂きたいことです。
修正ファイル:各タイトル毎に修正パッチファイルをアップロードしています。
製品別トラブルシューティング:問い合わせの多かった問題についてピックアップしています。
 ※「Hello,good-bye」が起動できない、アクチベーションが認証できない方は こちらのリンク をご覧ください。
サポートフォーム:修正ファイルやトラブルシューティングでも解決されない問題はフォームよりご連絡ください。  
 ※サポート・お問い合わせにいただいているメールのうち、弊社より返信が出来ないメールが増えております。   
 また、何らかの事故等により弊社にメールが届いていない場合も考えられます。   
 弊社にお問い合わせ後返信がございません場合、お手数ですがこちらをご確認頂き、再度お問い合わせを
 お願いいたします。

■はじめに
01. 本体・ディスプレイ及び周辺機器等の電源やケーブル類が、正しく接続されているかご確認ください。
また周辺機器のデバイスドライバが正常にインストールされているかご確認ください。
 
02. 動作環境を満たしているかご確認ください。
動作環境を満たしていない場合はシステム構成や設定、
他にインストールされているソフト等によっては安定動作しない可能性があります。
 
03. ハードディスクの空き容量が十分に空いていることをご確認ください。
ハードディスクの容量が極端に少なくなっている場合、正常に動作しない場合があります。
 
04. ビデオカード/サウンドカードのドライバは最新のものでない場合、正常に動作しない場合があります。
その場合は各種ドライバをダウンロードしていただき、最新の状態にしてください。
 
05. 常駐アプリケーションソフトがあると誤動作する可能性があります。
異常が認められるときは、まず常駐ソフトとの競合・設定をご確認ください。
 
06. ゲームディスクが正しくセットされているかご確認ください。
DVD-ROMドライブがディスクを正しく読み込んでいない場合は、ヘッドクリーニング等を行ってみてください。
 
07. ゲームディスクを入れてもインストーラーが起動しない場合、
オートラン(ディスク挿入の自動通知機能)が無効になっている可能性があります。
設定方法はWindowsのヘルプを参照してください。
自動起動しない、またはお客様のご都合で機能させられない場合は、ゲームディスク内の「Setup.exe」を直接起動してください。
 
08. 音が再生されない場合、スピーカー等の接続コードが正しく接続されているかご確認ください。
また、OS・ゲーム中のサウンド設定やスピーカー等の音量をご確認ください。

■サポートフォーム
サポート係に問い合わせのできるサポートフォームです。
必須内容を記入していただき、サポートへ送信してくださいますようお願い致します。
修正ファイルトラブルシューティングがある場合はそちらを適用して頂き、
それでも修正されない場合に送信をお願い致します。
ただし、以下の場合にはサポートを受付できない場合がございますのでご了承ください。

自作機や、メーカー品であってもパーツの組み換え等を行っているハードウェアでの動作
パッケージ記載以外のOSによる動作(ゲーム発売時に未発売のOSを含む)
仮想環境における動作(VirtualBox、Wine、Windows VirtualPCなど)、またはApple BootCampなど、本来Windowsの動作を想定されていないハードウェアでの動作
中古または正規流通で無い方法でご購入された場合
不正ダウンロード等で入手された場合
指定のシリアルコード等のご連絡が無い場合、または同一シリアルコードが他の名義で既にサポート登録されている場合

ゲーム内容に関する不具合以外の事項(パッケージやゲームディスクなどの物理的な破損・その他)に関しましては、
「ユーザー様のお問い合わせ」フォームよりのお問い合わせをお願い致します。
それ以外につきましてはお問い合わせ一覧より、 お問い合わせ内容に最も近い項目をお選びください。

ランプオブシュガーファンクラブへのお問い合わせは「ファンクラブのお問い合わせ」よりお願いいたします。

※ゲームの内容・攻略に関してはご返信できません、ご了承ください。