※近年、サポート・お問い合わせにいただいているメールのうち、弊社より返信が出来ないメールが増えております。  
弊社にお問い合わせ後1ヶ月たっても返信がございません場合、お手数ですが以下をご確認頂き、再度のお問い合わせをお願いいたします。
1:弊社にメールが届いていない場合。
1-1:送信エラーのお知らせが届いていないか確認する。
弊社宛アドレスの入力ミス等により、弊社にメールが届いていない可能性がございます。
出来るだけホームページの入力フォームをご利用ください。
入力フォームからの送信が出来ない環境など、通常のメールにて弊社へお問い合わせの場合、
入力ミスがないかどうか改めて確認の後、送信くださいますようお願いいたします。
1-2:フリーメール、携帯メールなどで、PCでは受信できないアドレスを使用している。
一部のプロバイダ・携帯電話キャリアでは、通常PCでは扱えないメールアドレスを
   取得可能な場合がございます。

   1:“@”の直前にピリオドがある
    例.mail.@abc.jp など
   2:ピリオドが連続している
    例.mail..adress@abc.com など
   3:非常に長いアドレスを使用している
    例.abc-def-ghi.jkl-mno-pqr.stu_vwx_yz@abc.co.jp など
   4:日本語を使用している
    例.メールアドレス@abc.ne.jp など
   5:その他、特殊な記号等を使用している
    例.< > = ~ \ # $ % & * など

事前に他のPC等へのメールが届くか、またPCからの返信が可能であるかを
ご確認いただくのが確実です。
他のメールアドレスをお持ちであればそれらもお試しください。

2:弊社からの返信手段が無い場合
2-1:メールに記載のお客様アドレスに誤りがあり、弊社からのメールがエラーで返信できない。
   または返信用アドレスの記載が無い。
2-2:“1-2”同様の理由により、(弊社にはご連絡が届いていても)返信できない。
いずれの場合も、弊社ではほぼ対応が難しい状況となります。
一般に、メールにつきましては送信側情報に誤りがあっても、受信側(この場合は弊社)アドレスに
問題が無ければメールは送信できてしまいます。
弊社にメールが届いておりましても、弊社からの返信が出来ない事例が増えておりますため、
送信前にあらためてお客様のメールアドレスをご確認いただければ幸いです。
2-3:メールが受け取り拒否になっている
弊社アドレス lumpofsugar.co.jp が受信拒否リストに入っていないか、
また一部の携帯電話等では初期設定が「PCからのメールを全て受信拒否する」
(文面は同一とは限りません)となっているものもございますので、
このような機能が無効になっているかどうかご確認ください。
3:そのほか、何らかの事故等により弊社へのメール、または弊社よりの返信が
  完了していない可能性がございます。
  ここまでの内容をご確認いただいたうえで、いずれにもお心当たりがございません場合、
  弊社にあらためましてご確認をいただければ幸いです。
  ご利用のメールプロバイダ等へのお問い合わせもご検討ください。